協力しあえる夫婦関係を築くはずが崩壊?
Tさんは、仕事に追われる日々の中で、妻に対してどこか負い目を感じていました。
家庭のこと、育児のことをすべて任せていたから。
そんな中、奥さん「友達と遊びたい」「飲みに行きたい」と言うと、できる限り早く帰るようにしていたそうです。
Tさんは、彼女にも息抜きが必要だと思っていたし、協力しあえていると感じていたからです。
しかし、ある時からその帰宅時間がどんどん遅くなり、深夜2時、3時になることも増えていきました。
奥さんの言動も少しずつ変わり、隠し事をしているような様子が見え隠れし始めたそう。
Tさんは、「もしかして浮気しているのか?」そんな疑念が頭をよぎり、悩んだ末に探偵に依頼をすること決めました。
浮気相手はまさかの知人
調査結果は”クロ”奥さんは浮気をしてました。そしてその相手は、まさかの知人。一緒に仕事をしたこともある男性だったのです。
もしかしたら本当に友達と会っているかもと思っていたTさんにとって、信じがたいことでした。
その男性と妻はの年齢差は15歳以上も離れているし、調査員に聞いたとき、最初は「きっと恋愛感情なんてないのでは」とも考えました。
しかし、手をつないでいる二人の姿や、相手の自宅に入って電気が消える様子の写真があり、それを見た瞬間、Tさんは恋愛感情があることを否定できないと思ったのです。
Tさんは、「これはただの遊びではない、妻は本気なのだ」と落胆。浮気疑惑は確信に変わりました。
迷い悩んだ末の答え”離婚”
Tさんは調査前、心の中で「離婚」について揺らいでいました。
その後、実際に調査をして、知人男性との浮気、しかも妻が彼に対する本気度を知った瞬間にTさんの気持ちは固まりました。
妻とはもうやり直すことはできない。これから先、彼女との生活を続けていく自信はもうない。Tさんの決断は離婚。
Tさんは、仕事が忙しい中、奥さんのことを思い支えていました。それなのに、信頼していた相手に裏切られたという事実は、どうしても受け入れることができなかったのです。
こんな結末を迎えることになるとは、夢にも思っていいなかったと思います。でも事実を知った今、Tさんはしっかり前を向いて進んでいます。
仕事もお忙しいなか、大変だったと思います。調査にご協力いただきありがとうございました。
札幌中央興信所スタッフ一同
Tさんを陰ながら応援していきます!