Aさまが夫の浮気調査をご依頼するまで
帯広に単身赴任の夫が「仕事が忙しい」との理由で、
休日である週末の土日でも札幌の自宅に帰宅する回数がどんどん減っていった。
Aさんが心配して電話をしてもLINEをしても返答なし。
それから数日後、夫からめちゃくちゃ長い内容のLINEが届き、
それはAさまに対する不平不満を並べ
小学生の作文のような書き方で一方的に完結した文章で終わっていた。
これに対して、Aさんがすぐに電話したけれど
何度かけてもでることはなくLINEの返信も既読にならずだったとのこと。
おかしな文章だったこともあり
もしかしたら仕事が辛くて参ってしまい、精神的に弱っているのかと心配に。
いろいろ自分で考えても答えはでないし、弁護士さんに相談してみることに。
夫からきた長文のLINEを弁護士さんに読んでもらうと
「これ、旦那さんが書いたの?大人が書く文章とは思えないくらい幼稚に感じますが」
「父親とは思えない発想で、子供のことを考えていないように感じます」
弁護士さんに言われ、困惑してしまったと。
そして弁護士さんからのご紹介で当社に訪れたAさん。
眠れていなないのではないか?
食事も摂れていないのではないか?
そう思えるくらい衰弱しているようにみえました。
お話を聴いていても
最初はAさんも自分で自分のことを責めて
「私が悪かったのかもしれない」と感じてショックを受けていました。
調査ご依頼となり、事実を知って一気に呆れてしまったようでした。
結局、夫は自分の好きなことをやりたくて自由でいたいことが分かりましたと。
子供の誕生日だった日も、音信不通。
その前後も、自分の趣味を優先して楽しんでいる様子だった。
Aさんは、旦那さんからきた例のLINEとこの事実で
すべてがつながり結局、自分以外の人が言うことはなにもかも
否定して自分の想い通りにしたかった人なんだと感じたようでした。
Aさんも少しずつではありますが
元気を取り戻し、前に進む決心もついたとのこと。
調査をしていなかったら、納得できなくて
まだ迷いもあったから答えがでなかったのかもしれません。と仰っていました。
報告時に感じたのは
すごく頑張りやのAさんですので
お仕事もこなし、育児もこなしている姿が素敵にみえました。
そして、Aさんの笑顔も増えて明るい表情だったのでホッとしました。
事実が分かったので、これからいろいろな話し合いもあるかと思います。
Aさんとお子様が優位になるよう応援しています。
頑張ってくださいね(*・∀<*)
ありがとうございました。調査結果も納得の内容でした。