浮気グセが治らない夫の浮気調査を探偵に…
Yさんの夫は浮気グセがあり、発病しては再発する病気のような状態でした。
今回、弊社にご相談されたのも夫の浮気が再発したからです。
さらにYさんの夫は、「離婚したい」と言い出した。
Yさんにとってこれは衝撃的だったとのこと。
なぜならこれまで夫は浮気を繰り返してはいたが、
家族を大切にしていたし、家庭、家計に影響をおよぼすことがなかったからです。
私はこの話をお聴きして、心寛大なYさんと感じました。
私ならそれは許せませんね。
今回ばかりは、夫の浮気グセどころの話ではなくなったので、
探偵に調査を依頼しようと思い立ったとのことです。
なにせ「離婚」の原因は
「女じゃない、浮気じゃない、おまえが悪い」
「おまえの態度が気に食わない、◯◯もヤダ、◯◯もやめて欲しい」などと
Yさんを一方的に責立てたのですから…
浮気の気配があるのに、黙ってはいられませんね。
私が聞く限り、Yさんのほうが正論で、冷静です。
ご主人はまるで中学生の男の子が母親に反抗している感じに思えました。
Yさんが夫と話し合うと、夫が要望を出し、
Yさんがその要望に「わかったよ」と受け止めると
大とが一時的におとなしくなるという流れだったようです。
Yさんの説得力の高さが理解できるでしょう。
ですが、夫は行動を徹底し、Yさんを安心できない状況に持ち込みます。
毎日、帰宅はするものの平日は深夜3時4時の帰宅、
休日に限っては朝から「休日出勤だ」といい帰宅も遅い。
これも後々、YさんとYさんのお友達の協力により
夫の「休日出勤」が偽りであったことを確認。
これは浮気グセが発病し、確実に女がいるんだ
だから離婚したいんだと思えたYさん。
思い返せば、夫の浮気グセがあっても、
ルールを守っていたことで夫を許してきました。
Yさん夫婦はご近所でも有名なくらい
夫婦仲良しのおしどり夫婦だったので、Yさんの努力がうかがえますね。
それなのに、夫はYさんを裏切るような行為をまた…。
浮気グセは治らない、責任転嫁をする夫を打ちのめすべく
Yさんは探偵に浮気調査を依頼したわけです。
浮気している夫は、寝ているのだろうか…と思うほどアクティブ?
浮気をしているYさんの夫は、非常にアクティブ。
探偵が「この人いつ寝ているのか」と思うほどアクティブな男性でした。
浮気している人でも、このタイプは時々現れます。
毎日、帰宅が深夜にも関わらず
朝には会社に出社していたり、休日も朝起きして出かけたりするんです。
Yさんは冷静なので、
「よくもまぁここまで徹底して家にいない時間を作れるもんだ」と呆れていました。
そう思いますよね?
私達探偵が浮気夫を監視していても、
夜中のドライブ、早朝の行動に驚きました。
浮気をしていると、ここまでアクティブになれるなら、
家でもそうしたらいいのに、といつも思っています。
でも、コソコソしている逢瀬だからなのでしょうね。
浮気夫がアクティブに動けるのは。
獲物を狙うハンターのしぶとさ…?
バレないようにして会うことのスリル?
堂々と会えないからこその刺激?
一番近いのは、付き合いたてのカップル
中学生とか、高校生みたいにですかね?
アクティブな浮気夫は、いつでも動ける体制を
つくっておきたかったのもあると思います。
浮気相手の女性には、ある事情と都合があり、
浮気夫はそれに合わせていたんでしょう。
浮気調査では、途中経過をお伝えするのですが
Yさんも浮気夫のアクティブぶりに
「何をやってんだか」と呆れぎみに苦笑。
そして、あ~なるほどね
「ガソリン代がかかっている意味がわかった」と仰っていました。
浮気夫は、本当はこんなに
アクティブに動ける人だった。
でも、浮気で発揮するのは、勘弁してほしいですよね。
Yさんは事実を知っていながらも
アクティブ浮気夫に対しての態度は変えず、
調査終了まで、しっかり演技を貫いてくださいました。
苦笑するものの、本来なら…
辛く悲しく、腹立たしくムカついていたでしょう。
そこをグッと堪えるって大変だったと思います。
Yさん、ご協力ありがとうございました。
札幌中央興信所スタッフ一同
Yさんを陰ながら応援していきたいと思っております。
正直、何社に相談させてもらいましたが、まずは費用に引かれました。
話を相談をさせてもらっていて「この方にお願いしたい!!」と思いました。
最初から最後まできめ細やかな対応、本当に感謝しています。
中間報告、私の心のケアまで。
仕事だから、仕事とは言え、こんなに良いのかなと思う程に心を気持ちをいただきました。
みなさんに集めてもらった「報告書という名の武器、お守り」を持って戦いに行きます。
加藤さん本当にありがとうございました。チーム加藤のみなさんありがとうございました。